園案内

まずはここから

入園案内

2020年度(令和2年度)の園児募集について

募集人員

三年保育(2016年4月2日~2017年4月1日生) : 60名

二年保育(2015年4月2日~2016年4月1日生) : 25名

2019年度10月より施設等利用給付金 25,700円/月(2019年度実績)が支給されます。
バスコースなどについてはお問い合わせ下さい。

見学も随時承っておりますので、見学希望日をお決めになりましたらお問い合わせ下さい。園外に保育に出ている場合などを除き、なるべくご希望に添うようにいたします。

障がいををお持ちのお子様の入園につきましては、お早めにご相談ください。

現在、2020年度の入園についてご案内しております。保育内容、見学などのお問い合わせは、園まで直接ご連絡いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。入園案内、入園申込書の郵送も可能ですので、お問い合わせ下さい。2021年度に関しましては、広島市私立幼稚園協会の申し合わせにより、 2020年9月15日(火)に願書配布、2020年10月1日(木)に願書受付を開始いたします。入園申込書(願書)の受付は10月1日午前10時30分より、開始いたします。なお、入園に関する手続き方法、費用など詳細は入園希望年度の募集要項にて必ずご確認下さい。

すずめっこくらぶ・未就園児園開放

すずめっこくらぶからのおしらせ

新型コロナウイルスの影響により、しばらくの間すずめっこくらぶをお休みしておりましたが、感染拡大防止に配慮しつつ7月より随時再開いたします。保育室が密にならないようにするため、年齢別に午前と午後に分かれて活動をしていただきます。また、今年度のすずめっこくらぶは、大人数が集うことによる感染の拡大を防止するため、事前予約制とし、人数を制限させていただきます。すずめっこくらぶでの感染拡大防止の取り組みはこちらをご覧下さい。
ご予約は専用予約フォームからのみの受け付けとなります。お電話でのご予約の受け付けはいたしかねますのでご注意下さい。ご予約は先着順となっており、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
感染症対策を十分にして活動を行なってまいりますが、そこにはやはり感染のリスクが伴います。保護者の皆様において参加のご判断をお願いいたします。井口台シオン幼稚園では、幼稚園に遊びに来られないお子様や保護者の方へ、おうちの中でも幼稚園の様子やすずめっこくらぶの活動の様子を知っていただけるように、様々な取り組みをしております。こちらの動画にまとめておりますので、ぜひご覧下さい。
また、幼稚園に関して気になっていることがございましたら、お電話やHPでもご質問いただけます。皆様から多く寄せられるご質問とその回答につきましては、「よくあるご質問」にまとめておりますので、是非ご活用下さい。

すずめっこくらぶ・未就園児園開放の詳細はこちら
トップへ戻る