子育て支援

2歳6カ月からのプレ保育 ~ぺんぎんくらぶ~

●ぺんぎんくらぶ

2歳6カ月からの
プレ保育

ご入園予定の
お子様が対象

利用しやすい
料金設定

対象者 今年度満三歳児保育にご入園予定のお子様
次年度年少組にご入園予定の早生まれのお子様(※)
申込開始日 お子様の3歳の誕生日の6カ月前の1日から
満三歳児保育のご入園手続きをされたのち(または同時に)ぺんぎんくらぶのお申込みが可能で、申し込み後すぐにぺんぎんくらぶをご利用いただけます。
ご利用可能期間 最大で7カ月間
料金 最大で5,000円/月(毎月活動日数や内容によって変動いたします)
活動日 毎週木曜日と金曜日(祝日・園行事日や振替休日等を除く)
活動時間 9時00分~11時15分
その他 登園後は保護者の方は同伴ではありません。安全を考慮し、幼稚園バスはご利用いただけません。

※年少組にご入園予定の1月~3月生まれのお子様も対象となります。早生まれのお子様で、ぺんぎんくらぶにご興味のある方はお問い合わせ下さい。

満三歳保育/ぺんぎんくらぶ お申し込開始時期 早見表

お子様の誕生日が8月20日の場合

ぺんぎんくらぶ

定期申込日を設けております。 日程につきましては、随時HPのトップページの「緊急のお知らせ」に載せますので、ご確認いただくか、幼稚園にお問い合わせ下さい。 なお、満三歳児保育のご入園お申込みは随時行っておりますので、定期申込日にご都合が合わない方は個別にご対応いたします。別日をご提案いたしますので事前にご連絡ください。

トップページを表示する