我らシオン応援団

2019年

2019年12月13日 金曜日

毎年、秋に「はっぴーこんさーと」があります。これは、井口台シオン幼稚園のコーラスサークル、リーベ・リリエさんによる歌のコンサートです。曲目もリーベさんが考えて下さるのですが、子どもたちが大好きな曲、みんなで歌って踊れる曲を選んで歌って下さっています。子どもたちも自然に体が動いてしまうようで、今年の「はっぴーこんさーと」では、アンコールの「パプリカ」の時に、全員立って踊っていましたよ!いつも素敵な歌声をありがとうございます♪次にリーベさんが歌うのはクリスマス会のあと!みんなが大好きなクリスマスの曲が聴けるかも!お楽しみに~♪♪

2019年7月23日 火曜日

井口台シオン幼稚園では 「お父さんの会」 という会が年に3回ほど行われております。これは、在園児・卒園児のお父さんたちが幼稚園に集まり、おいしいご飯を食べながら、子育てなどについて楽しくお話ししましょうという会です。先輩お父さんや、同い年の子どもがいるお父さん同士、育児の悩みや日々の子どもたちの面白話などを共有しています。先輩お父さんの中には、お子さんが結婚して、お孫さんがいる方もいます。普段聞けないようなお話が沢山あるので、是非一度参加してみてください!在園児のお父さんはもちろん、卒園児のお父さんもお待ちしております!

2019年7月23日 火曜日

毎年のことではあるのですが、今年も父母の会の役員を受けて下さる方が決まりました。子育てや家のことなどお忙しい中、幼稚園の活動に様々力を貸して下さいます。何よりも保護者の皆さん同士の交流を深めるためにいろいろ企画をして下さいます。
そして、今年もシオン祭バザーのためにお集まりいただいた方がいらっしゃいます。異学年のお子さんを持つ保護者の方との交流の場になっているようです。今年のシオン祭は10月19日(土)と昨年より少し早いのですが、アイディア満載のバザーになりそうです。幼稚園にて有休品を集めておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。